カレーパン カレンちゃんのこころ

当店もう一つのカレーパン。

「カレンちゃんのこころ」を知っていますか?

東大阪カレーパンを知っていますか?

東大阪ではカレーパン会という会があります。

東大阪にあるパン屋さんが集まり、カレーパンを使って東大阪を盛り上げていこう!という会です!

でも、なんでカレーパン???

と思っている方もたくさん、たくさんおられると思います 笑笑

それはというと・・・

東大阪はラグビーの町!

ラグビーボールがカレーパンに似ている!!!(@O@)

そうだ、カレーパンだ!カレーパンで東大阪を盛り上げよう!

ハウス食品の本社が東大阪にあった!!!

カレーパンのルゥを作って東大阪のカレーパンを作ったらいいんじゃない?面白いんじゃない?

ということで、ハウス食品、東大阪市役所、カレーパン会(東大阪にあるパン屋さんで作られた会)で東大阪カレーのルゥを試行錯誤し作りました!

子供から大人まで食べていただけるよう、トマトをベースに入れ、鶏ミンチ肉を入れ、じゃがいもにんじん、玉ねぎを入れて甘みのあるカレールゥに仕上げました!

このカレールゥを使用し、各店舗オリジナルの具材を入れてカレーパンに仕上げています。

パピオでは福神漬けを入れて、食感をプラス。

小さなお子様でも食べていただけるように仕上げました!

東大阪カレーパン、食べ比べしてみても楽しいですよ(^^)

 


コメントは受け付けていません。


東大阪のパン屋さん パピオのホームページへ